ステンドグラスの修復材で作るフィルムステンドグラス
デザイナーoliviaのブログです。
世界に一つ★お二人だけのウェルカムボード
アートサロンで制作できます *第2.3.4週土*workshop
☆BLOG内は全てオリジナル作品です☆
デザインの無断使用禁止です★ご了承願います☆
秋色の薔薇でHAPPY WEDDING★

しっとりと落ち着いた秋色の薔薇

上品なウエルカムボードができあがりました。

 

 

まだまだ暑い日が続きますが…

秋の訪れを少しずつ感じる今日この頃です。

 

お姉様のWEDDINGにプレゼントとしてお作りになられました。

フィルムの色を慎重に選ばれ、

優しくて、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

 

ゴールドのリードに合わせて…

額もゴールド、とてもゴージャスです。

どうぞお幸せに〜*

 

JUGEMテーマ:私たちだけのオリジナルウェディング

07:57 / WEDDING☆ウェルカムボード / comments(0) / trackbacks(0)
0
    ◆オリジナル◆幸せの青い鳥&HAPPY ROSES
    ♥秋WEDDINGのラッシュが続きます♥

    挙式直前の駆け込み作品の紹介です♪
    ・・・ウェルカムボードをWEBで探していて、
    偶然このBLOGをご訪問いただきました。
    本当に〜嬉しく思います♥
    このBLOG内のウェルカムボードは、
    ほとんどが、ご参加された皆様手作りの作品です。
    oliviaサポートの♥
    オンリーワン ウェルカムボードです。


    Atelier OLIVEでは、
    HAPPY TIMEをご一緒させていただき
    お幸せのお裾分けを毎回 頂戴していますよ♪

    ♥ご訪問 ありがとうございます♥

    始めに〜
    薔薇・ビッグハート・ブルーバード・四葉のクローバー…など…
    イメージを出していただき〜ラフスケッチ♪
    1日でお持ち帰りいただく事が基準のデザインになりました。

    額は、
    白木に白染のシンプルなモノを選ばれました。
    ゴールドの重厚感と
    慎重に選ばれたフイルム使いで、
    とてもリズミカルな仕上がりとなりました♪
    ロゴの中に 🎶 を入れて〜♪
    ハミング♬ブルーバードです♪

    ご主人様に内緒で、お一人でのご参加でした。
    素敵なビッグサプライズですね♪
    お一人様でのご参加でしたので、
    プライベート マンツーマンレッスンとさせて頂きました。
    ♥ ♥ ♥
    *〜どうぞお幸せに〜*
    17:16 / WEDDING☆ウェルカムボード / comments(0) / trackbacks(0)
    0
      ネモフィラ畑で★HAPPY WEDDING★
      秋のWEDDINGラッシュです♥
      Atelier OLIVEでも
      秋WEDDINGのカップルは、ご参加が♥一番多いですね。
      1日ででき上がるデザインもあります、

      まだまだ…秋WEDDINGに ↓間に合います♪
      olive@welcome.jellybean.jp

      お二人の想い出に残る景色を…ウェルカムボードにしたい!
      夏にペア体験で、仲良くフレームを作られました。
      沢山のお写真ご持参で、デザイン講習もご参加いただきました。

      富士の裾野に広がるネモフィラ畑〜*
      淡いバイオレットブルーに染まった丘は、
      何とも爽やかでロマンチック。
      その想い出の景色と虹がテーマのボードです。


      淡いバイオレットブルーをどう表現するかが、ポイントだったのですが…
      2種類のフイルムを上手に選ばれてARTしてあります。
      部分的にモザイクフィルムを載せ、
      マチエールの違いで素敵感UP
      キラキラと光の角度で立体感を感じさせてくれます。


      額に入れると更に立体感溢れます。

      どうぞお幸せに〜*
      18:35 / WEDDING☆ウェルカムボード / comments(0) / trackbacks(0)
      0
        横浜☆薔薇WEDDING☆憧れのブルーカーペット
        秋WEDDINGに向けて〜
        春〜準備を始められていたカップルです。
        22日のHAPPY WEDDING
        待ちに待った〜素敵なウェルカムのご紹介です♪

        薔薇の街「横浜」でのWEDDING☆
        やはり薔薇がテーマでした!
        そして、港を望むアノ憧れのホテルニューグランド
        ブルーカーペットの大階段をデザインの中に取り入れてあります。
        薔薇は、何と言っても一番人気ですね。
        横浜市の市花は、何と薔薇なんだそうです〜
        ◆    ◆ 


        春に体験でフレームを制作されてから、
        デザイン講習を受けられ…
        ウェルカムボードのデザインを
        本当に時間をかけて〜検討されました。
        全体のイメージと
        モチーフを何と何と、何にするのか…

        ☆まずは☆
        お二人の頭の中に描いているモノを
        おしゃべりをしながら〜紙にメモりながら〜
        始めは文字で♥想い♥を引き出します。
        薔薇・横浜・港・ブルー絨毯・アーチ・大階段・エレベータホール・時計…
        沢山言葉が出てくる中…
        お二人の頭の中を整理させていただきます。

        形作りをする前のこの作業は、とてもとても大切です。
        こんな感じだよね〜何となく〜
        ではなく、二人で作るものだから
        着地点をピッタリ同じにしておく必要があります。
        …その中から…
        3個くらいのモチーフを選び
        全体を膨らませて〜形を作って行きます。

        Atelier OLIVEのデザインアドバイスは、
        フォルムやカラーリングだけではありません。
        新生活には、決め事が沢山です。
        そんな時に、
        このWELCOME制作を思い出して欲しいのです。
        自分たちで作ったWELCOME BOARDは、
        お二人の中で輝きながら、
        キット何かの助けになってくれると思います。

        Atelier OLIVEは、
        そんな素敵な未来もサポートできればと思っています。



        どうぞお幸せに〜*
        00:20 / WEDDING☆ウェルカムボード / comments(0) / trackbacks(0)
        0
          ◆アレンジプラスデザイン◆春の予感♪菜の花畑と鳥のさえずり
          ウエディング当日の挙式会場で、
          新郎新婦よりも先に皆様をお迎えすることになる

          WEDDING WELCOME BOARD

          オリジナルウエディングをご希望されていらっしゃるの方は、
          ウェルカムボードにも、とても拘りをお持ちで、
          オリジナルでのオンリーワンご希望の方ばかりです。
          だって、それぞれの
          ラブストーリーも
          かけがえのない、オンリーワンですものね。

          ご結婚の季節に合わせた、お花やイメージで〜
          挙式会場・ドレスに合わせたイメージでの、お花や小物で〜
          お二人の出会いや、趣味の道具をイメージして〜
          お好きなキャラクターに、お二人のイメージを絡めて〜


          …などなど…と
          WELCOMEのデザインテーマ・モチーフは、
          本当にほんとうに、みなさまバリエーション豊です。
          今回ご紹介のテーマは「鳥と菜の花」
          何と…お二人のお名前がテーマです!
          ご縁が合って出会われたお二人ですもの、
          何だか…この組み合わせがピッタリ♥と、感じてしまうのは私だけでしょうか♪

          メールでご予約いただいた時に、
          「鳥と菜の花」をテーマにとのご希望で、
          デザインアレンジをこちらで事前にさせていただきました。

          当日お会いしたお二人は、
          デザインテーマのイメージ通りの爽やかカップル♪
          菜の花畑で飛び交う鳥のさえずり…
          これから何かが始まりそうな素敵な予感…
          春の優しい日差しと爽やかな風が流れています。

          カラードレスのイメージに合わせて
          デザインとカラーリングをご提案させていただきました。
          パープル&イエローは、とても難しいのですが、
          上品にまとめられてあります。
          フィルム選びは、少しだけ時間をかけて慎重に…
          3mm&2mmリードで、軽やかにリズミック♪〜素敵ですね♥

          奥行きのある額に入れると更に〜素敵です。
          挙式後は、お玄関に飾られるそうです。
          マイホームの入口に…末永くWELCOMEですね〜*
          どうぞお幸せに*


          *ご予約受付中です*
          http://welcome.jellybean.jp/toiawase.html
          Atelier OLIVEへのお問い合わせは
          olive@welcome.jellybean.jp

          シャイニングアーツは
          少しずつ出来上がっていく楽しさと共に〜
          金属のリードを貼りながら感じる高揚感で、
          アートな世界を体感できます。

          出来上がりは…思い描いていた以上の
          爽やかな疲労感と、心地よい喜びを感じていただけます。
          絶対に☆…あなたを裏切らないシャイニングアートです!

          Atelier OLIVEでは、
          アレンジデザインでは、カラーリング指導を中心に〜
          オリジナルデザインご希望の方には、デザイン指導を中心に〜
          SALON時間のなかで的確にアドバスをいたします。

          ご興味のある方は、どうぞお問い合わせください。

          olive@welcome.jellybean.jp 

          JUGEMテーマ:私たちだけのオリジナルウェディング
          22:02 / WEDDING☆ウェルカムボード / comments(0) / trackbacks(0)
          0
            ◆オリジナルデザイン◆プルメリアの香り&潮風
              ◆   ◆    ◆   ◆
            約7時間のARTで〜見事な作品が出来上がりました。
            透き通るような海と太陽の輝き〜
            キラキラ波しぶきと優しい潮風〜
            プルメリアの甘い香りに誘われ〜♥

             


            ロマンチックなウェルカムボードが出来上がりました。
            海が大好きとおっしゃるお二人、
            南国の海辺をイメージされて、スケッチをご持参いただきました。
            白いプルメリアが、全体のリズムを軽やかに演出していて〜
            ロマンチックで素敵♥です。
            波音や潮の香り…と一緒に
            プルメリアの甘い香りも漂ってくるようです♪



            ロゴデザインは、マリンブルーでシンプルなフォントを〜
            白いプルメリアの花には、一工夫してあります。
            リードを3mmと2mmと 使用してあり、
            カラーリングも プラチナ&ブラスの2色使いです。
            プルメリアの花は、以外と肉厚でしっかり〜
            その立体感を、繊細に表現できています。
            中心のほんわかイエローは、
            コピックのドライマーカーでのペイントを提案させていただきました。

            アトリエには、およそ…200色のコピックがあります。
            微妙な色使いは、フィルム+ペイントで自由にARTしてください!

            ハニームーンは、
            米国フロリダの海へとおっしゃっていましたね♪
            今頃は、潮風に祝福されて〜素敵なお時間をお過ごしと思います。
            どうぞ末永くお幸せに〜*

            JUGEMテーマ:私たちだけのオリジナルウェディング
            03:30 / WEDDING☆ウェルカムボード / comments(0) / trackbacks(0)
            0
              1/11PAGES >>
              WELCOME作品集
              ★WELCOME ★
              にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
              Twitter
              BOLGランキング参加してます
              qrcode